2013年9月12日木曜日

外反母趾のオーダー靴を作る(5) 仮靴を合わせてフィッティング

前回、オーダーをしてから1ヶ月、ベルシャンから電話があり
工場から靴が届いたので、合わせに来て下さいとの事でした。

その電話で予約を取り、数日後に店舗へ向かいます。

オーダーの時とは違う職人さんが迎えてくれて、仮の靴を合わせます。
(何人か別の職人さんが居るんですね!
できれば、オーダーの時に色々話をしていた人のほうが、
安心感がありますが、そこは職人さんの腕を信じます)

とりあえずはいてみて、きつい所が無いか
歩いてみて、かかとは浮かないか、痛い所はないかなどチェックし微調整します。
私のほうも、後で後悔しないよう、その場で正直に言いました。
左足のかかとが浮く、右足の親指の付け根の骨が当たって痛い等。
3,4回調整→ためし履きをくりかえし、フィッティングを終了しました。

今回は2,30分で終わり、その後靴は最終的に仕上げられるそうです。
丁度お盆の時期もあり、完成には2週間程度かかるといわれました。
(注文時には、10日程度と言われたので混みあう時期だったのかもしれません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析