2013年8月28日水曜日

マカロン LADUREE マシュマロのマカロン

今日のマカロンは再びラデュレ。

今回も限定らしい、マシュマロのマカロン「アンクロワイヤブル」シリーズの
アンクロワイヤブル・ギモーヴ・フレーズ・ボンボン。
http://www.laduree.com/douceurs/fabricant-de-douceurs/les-macarons/les-incroyables.html


1個269円。8月26日購入で消費期限は8月28日。要冷蔵で3日です。
屋台にある砂糖がちりばめられたいちごキャンディーのようなイメージで
味もまさしくそんな感じ。
ジャンキーです。


なので、王道のマカロンを求める人には向かないけど
こういうジャンキー系マカロンにしても、やっぱり仕上がりがどことなく上品なのが
流石ラデュレでしょうか。


メレンゲは香ばしく、大きめのナッツ(アーモンド)が入っていて食感も楽しめます。
それと対比するように、挟んであるキモーヴはしっかりした弾力があります。


ちなみに、前回買った黒のマカロン「レグリス」は売っていませんでした。
限定だったようで、いつもは置いていない味なんですね。
また、ラデュレの魅力は
季節限定のマカロンの他に、限定ボックスがあるという所です。
コレクターも居そうですね♪

そんな訳で今回のマカロンは
星4つ!:★★★★☆
駄菓子の「いちご」感が好き嫌い別れるかも。
でもなつかしく、美味しい甘さ。
普通のマカロンに飽きてしまったあの人を驚かせるプレゼントに?

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析