2013年10月13日日曜日

マカロン えの木てい

今日のマカロンは、えの木てい そごう横浜店で購入。
一押しだったローズを購入。1個231円。
10/5購入で消費期限が10/6。要冷蔵で1日。
タイミングが悪かったのかな?一日はちょっと短いですね。
パッケージも可愛いです。
1つでの購入ですが、小さい紙袋と保冷材も付けて、レース柄の袋に入れてもらえました。
プチギフトにも嬉しいですね。
今まで見た中で一番大きなマカロン。
表面にはローズをイメージした花びらのかけらかな?かわいいです。
サックリ、しっとり、中にはクリームとジャム。
甘め、口にした瞬間ローズの香りが強烈に広がります。
単品で食べるとその甘さで喉が渇きますが
逆に、アールグレイなどの紅茶と一緒に頂くなら丁度良いかもしれません。
香りも好き嫌いが別れる可能性もありますが
お茶菓子としては、面白いかも
(ただし、ハーブティーのような香りのお茶だと喧嘩ですね)

という訳で、今日のマカロンは
星3つ!:★★★☆☆
値段が手ごろで魅力的。ボリュームもあり食べ応えもバツグン。
食感はGoodですが、香りと甘さは人を選ぶかも?
コストと味だけなら★4つですが
消費期限が短いのがマイナス要因(残念・・・!また行ってみます。)
その日に食べる予定の、紅茶好きの女性への手土産には良いと思いました。
今度は甘さ控えめのベーシックな味も試してみたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析