2013年10月7日月曜日

マカロン Michel Chaudun

今日のマカロンは「ミッシェル・ショーダン」
マカロン・オ・ピスターシュ。
レシートを捨ててしまったのですが、1つ200円代だったと思います。

10/1購入で賞味期限は10/5。要冷蔵でお日持ち約4日。
横浜での購入(駅スグ)
1個買いでも発泡スチロールシートのパックに保冷材をつけてくれ
持ち帰りやすいです。
袋はこんな感じ。
お味は、クリームが濃厚なジャンキー系マカロン。
歯ごたえのある、しっとり・ざっくりしたメレンゲ
ピーナッツクリームのようなしっかりとした濃厚でボリュームあるクリーム。
食べると、アーモンドの香りとクリームの甘さ、後味はすっきりとしていて
とても食べやすいです。

そんな訳で今回のマカロンは
星4つ!:★★★★☆
横浜駅からすぐ、屋根続きで行けるのでお土産などに買いやすいかも。
ジャンキー系マカロンが好きな人にはおススメ。
似た系統としては、アルデュールかな?
アルデュールよりも、ねばりっこさは無くふんわりした感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析