2013年8月2日金曜日

マカロン LADUREE レグリス

今日のマカロンはラデュレ。日本橋三越での購入です。


お店の壁に色々なリボンやラッピングがディスプレイされていますね。
カラフルなマカロンを入れれば更に素敵なプチギフトに。


ラデュレといえば、私がはじめて食べたマカロンです。
とにかく可愛いですよね。
女性にラデュレのマカロンをプチギフトとしてプレゼントしたら、嬉しくない人は居ないのではないでしょうか!
箱のデザインもさまざまで、かわいらしい箱につまったマカロンを眺めると、
幸せな気持ちになりますね♪



「レグリス」黒のマカロン。269円。
7月31日購入で、賞味期限は8月2日。三日という感じでしょうか。
要冷蔵。

といっても私はマカロン1個買い。
もちろん、ラデュレでもマカロンを1個だけ購入できます。
その際は紙袋に入れてくれます。
保冷材もつけてくれました。
(紙袋なので、湿気や水気には注意して持ち帰りましょう!)


メレンゲはパーフェクト!私の思い描いている「マカロン」という感じです。
食感も、表面はパリっとしていて中はふんわり。
まさに私好みですね。


こちらのマカロン、かなり独特のお味です。
まぁ見た目からして真っ黒ですしね!

メレンゲは苦く、クリームがかなり甘めにできております。

食べると、まず甘みが口に広がり
その後独特の苦味のような香草のような味とアーモンドの香りが広がります。

苦味や舌の痺れのような感覚は、香草のものでしょうか。
くせのある味で、紅茶というよりコーヒーのお供にいいかもしれません。
煙草がお好きな人にもいいかもしれません。
(私は吸わないので、なんとなくのイメージですが。笑)

というわけで、今日のマカロンは
星5つ!:★★★★★

ちなみに、旦那さんにも試食してもらった所
今まで食べたマカロンで一番うまい、と言っていました。
味も食感も気に入ったようです。
男性にもおススメかもしれませんね!

追記――
後日訪れた時に、こちらのレグリスはありませんでした。
どうやら購入時、期間限定で出ていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析