2013年8月1日木曜日

マカロン PIERRE HERME PARIS

今日のマカロンは、ピエール・エルメ・パリ 大丸東京店での購入です。

購入したのは、夏限定の「2013 Les Jardins」 294円。
その名の通り、夏の庭をイメージしたマカロンでしょうか。
あまりの美しさに目を引きます。


白をベースとしたマカロンの上に、散らしたグリーンとビビッドなピンクが鮮やかです。
庭に咲く鮮やかなピンクの花や白い小花を想起します。
また、マカロンのカードつきです。

7月29日夕方購入で、消費期限は8月2日。
要冷蔵でお日持ちは4日といった所でしょうか。


さて、肝心なお味はというと・・・
食感はとても柔らか!
メレンゲの皮はとても軽く薄く、中にあんがたっぷり詰まっています。
お味は、・・・和菓子っぽい?!

甘さは控えめで、お抹茶の王道お茶菓子「練りきり」のような食感や味のイメージです。
舌に独特の、痺れるようなライムの香りと後味が残ります。


フレーバーのチョイスもあって、かなりトンガってますね!
こちらのマカロン、紅茶よりも緑茶や抹茶にとても合いそうです。
深いグリーンに包まれた夏の庭を眺めながら、優雅なティータイムなんて良さそうです。

また、ピエールエルメではマカロン1個買いにも関わらず
こんな素敵なショッピングバッグに入れてくれました。
保冷材もサービスしてくれ、安心して持って帰れますね。


という訳で、今回のマカロンは
星四つ:★★★★☆
ラッピングサービスが有難い!
流石名店、お味にも安定感があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析