2013年8月10日土曜日

マカロン patisserie Sadaharu AOKI paris

今日のマカロンは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ。
丸の内にお店があります。


有楽町からほど近いお店のロケーションは、かなり便利です。
カフェも併設された店舗は清潔感があり、ケーキや焼き菓子なども売っています。


選んだマカロンはカシス。
マゼンタの色と甘酸っぱいフルーティーな味。
ちょうど酸味のある味が良かったのと、残りが一番少なかったので気になりました。


1個265円。8月6日の購入で消費期限は8月10日。お日持ちは4日。
要冷蔵。


1個買いですが紙袋と保冷材をつけてくれます。
また、つぶれないようにボール紙で保護もしてくれ、丁寧なラッピングです。


お味はというと、とてもシンプルで食べやすい。
甘さは控えめで、サックリしたメレンゲ、中はしっとり。食感は少し柔らかめですが好みです!
いい意味でシンプルなお味なので、子供でも、大人でも
好き嫌いなく楽しめるのではないでしょうか。


お店はほかにも焼き菓子などが充実していたので
定番のお土産に飽きてしまった、こだわりのお土産が贈りたい
などの時にも活用できるのではないかと思います。

そんな訳で、私的にはラデュレと並んで
★5つ!:★★★★★

ただ、旦那さんは前回のラデュレのほうが好きだと言っていました。
かなり特殊な味を選んだのもあるので、一概には言えないとは思いますが
私がお土産でマカロンを買うなら、今の所はラデュレかココだなと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析