2013年7月14日日曜日

外反母趾のオーダー靴を作る(1) 靴の調整

さて、わたくし長年悩まされていた事があります。
それは、外反母趾。

外反母趾とは、足の親指の付け根の骨が外へでっぱっていき親指が内側にまがっていくもの。
女性のハイヒールが原因で変形してしまうなんて言われていましたが
きつい靴を履き続けたり、遺伝であったり、歩き方のクセによってなってしまう場合もあるようです。
私の場合、小学生くらいの頃から足が変形しはじめていました。(もちろんハイヒールなんて履きません)

学生の時はまだ良かったのです。外反母趾でもスニーカーや楽な靴を履けばよかったので
痛くなる事は無かったのですが
仕事の事情で2週間ほど黒のパンプスを履き続けていた所
じょじょに足が痛くなり、しまいにはでっぱった骨に靴が当たるだけで痛みが酷くなり歩くのが嫌になってしまいました。
それでも一応、ちゃんとした靴屋に行って幅の広いやわらかめの革靴を選んだのに、です。

外反母趾の方なら、皆さん「痛くならない靴」を買いたいと思っているはずです。
でも、実際にしばらく履いてみないと分からないですし
自分の足の形と他人の意見は違ったりして、なかなか靴選びが難しいものです。
しっかりした靴なら、1足1万以上は当たり前にしてしまうので、
何足も買うのは大変ですし、失敗したくないですよね・・・。

どうしても足が痛くなった時、整形外科で足を見てもらいました。
その時に、外反母趾用の靴や中敷がオーダーできるというのを教えてもらったのですが
保険が利くといっても、値段のこともありその時は見送りました。
しかし靴が痛くて履けないのは困るので、まずは既存の靴を調整してくれる
「靴の調整」というのをまず試してみようと思ったのです。

http://www.s-adjuster.com/
まぁ、1足5千円くらいならまぁいいかと思い、とにかく急ぎだったので予約しすぐに行きました。
電車の広告でも見たことがある気のする、ベルシャンですね。

ネットで口コミなども検索しましたが、なかなかヒットせず。
だったらとりあえず行ってみようかと突撃しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析