2013年7月28日日曜日

マカロン DALLOYAU

最近、マカロンを食べる機会が多くて
お店によってもかなり味が違うので、
せっかくなのでマカロンレビューでもしてみようと思います。

最近のテーマは「会社帰りに買って帰れるマカロン」
第一回は、DALLOYAU。ダロワイヨ ecute品川店で購入しました。

エキナカという事もあり、とても買いやすいロケーションです。
品川から新幹線に乗る時でも、ちょっと寄って買えますね。

今回食べたのはこちらのマカロン。
夏限定の「マンゴー」だそうです。
鮮やかな黄色にオレンジが少し散っています。

形は厚めで丸っこい感じで可愛い。
味としては、お土産用というのもあってか
固め、間のクリームも生感少なめで、味は薄め。

私の好みとしては
マカロンのメレンゲ部分は、表面はパリッとなかはしっとりもっちり
クリーム部は濃厚で味がしっかりしたマカロン。
小粒でも、こんな条件のマカロンはおいしいな~、と思います。


という訳で、今回のマカロンは星で評価すると

星二つ:★★☆☆☆

買いやすさは高評価ですが、おいしいマカロンって感じはしなかったかな?

ちなみに、ダロワイヨのサロンもあり
平日限定でケーキビュッフェもやっているそうで、そちらにも是非行ってみたいなぁと思います。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析